ハワイで大家:釣り始めました。ドローン二代目の初飛行映像も。

アロハ~。   今まで「面倒くさい」という理由で人生一度もはまっていなかった釣り。     しかし海に囲まれたここハワイで、しかもボーイズは大好きな釣りをやらなくてどうするの?ということでまずは友達親子に弟子入りがてら連れて行ってもらいました〜。     糸の結び方、仕掛けの作り方から学び地元の人がつかっている撒き餌や餌も教えてもらいこの日はみんなたくさん釣ることができ大変楽しかったんです!   その日は5時間くらい釣ってたかな?     家に持ち帰って一部焼いて一部スチーム。 最高に美味しい!!     ハワイで大家:今日の釣果   [...]

2017-10-26T09:47:04+00:00 10月 27th, 2017|ハワイでスポーツ, ハワイの釣り|0 Comments

最高に幸せだなぁと思える日でした

アロハ~!   やっと貿易風戻ってきましたね。   先週まで風がまったくない日が続き本当に暑かったです。     自宅のオフィスにはエアコンはおろか扇風機もないのですが、     さすがに座っているだけで汗がじわじわと出てきて全く仕事になりませんでした。     いよいよ来年あたりエアコン入れなきゃないけないかな?     さて今日は朝から長男のゴルフレッスンでオロマナまで行きました。     今週からクラスが上がり、時間が変わっていたのを忘れて一時間早く来ちゃった。 [...]

ハワイでイナバウアーのここに感動しました

アロハ~、   本が無事出版され、僕もドタバタしていたのが少し落ち着き、   ちょっとゆっくりしています。   そんな中、ハワイに来て初めてブレイズデルセンターというイベント会場に足を運んできました。   目的のイベントはフィギアスケートです。   僕は1998年以来、毎回冬の五輪に行っていますが、   実は隠れたフィギアファンです。   トリノ五輪で見事金を取った荒川静香や、   バンクーバーで日本男子当時最高の銅メダルに輝いた高橋大輔を生で見てきました。   得意技は真央ちゃんばりのエアートリプルアクセルです(スローモーションでトリプルアクセルを顔マネまでいれて真似するという高難度の技です)   [...]

2017-09-12T20:14:37+00:00 9月 12th, 2017|ハワイでスポーツ, ハワイの生活|0 Comments

OneWheel+に乗ってみたビデオです。

アロハ〜!   今週はお義兄さん家族が来ハしており週末はハナウマベイいったりWetnWildに行ったり遊びたおし、   今日からいよいよ上のボーイズ二人が新学期を迎えました!   次男はピカピカの一年生です。 長男は4年生。   長男の担任の先生はナガタ先生。 安心の日系人先生です。   さて、先日すぐ乗ってみたのですが編集してみたのでよかったら見てくださいねー。   これは面白いですよー!   ハワイで大家:OneWheel+  

2017-08-09T04:47:06+00:00 8月 8th, 2017|ハワイでスポーツ, ハワイの生活|0 Comments

Onewheel+が来たw

アロハ~!   今週は本の校正がバンバンある中で   御案内、レノべフォロー、決算処理などで引き続きバタバタしております。   さて皆さん、ワンウィールって知っていますか?   カリフォルニア発の電動式横乗りマシンです。   いぇーす、メイドインアメリカw   どうして知ったのかなー、   Facebook広告でいつしかバンバン来るようになり   思わずクリックした品が   昨日とどいんたんです。   [...]

2017-08-03T21:48:40+00:00 8月 3rd, 2017|ハワイでスポーツ, ハワイの生活|0 Comments

ハワイで子育て:夢中になっていることにとことんつきあうか

ハワイの天方エバンです。怒涛のシルバーウィークが終わり、少し落ち着いてきました。 面談を待っていていただいた方たちにお会いしたり、雑務をこなしたりしています。 さて、今週は公立校は秋休みで一週間おやすみです。 休み中に7歳の誕生日を迎えた長男は今スケボーにはまっています。 どれくらい好きかというとほっておくと一日中パークにいて 水筒の水がなくなり それでもやっているので脱水症状をおこしかねないくらいです。 彼は誰に似たのか 結構なんでもちょっとやってみて 少しうまくいかないとすぐ投げ出してしまっていました。 それがどうしたことか、スケボーにはものすごい熱中しております。 https://youtu.be/kfFCLpvJavo アメリカの子育ては放課後いろいろな習い事をさせる親が多く、 ハワイも例外ではないです。 ゴルフとかピアノとか 将来もっとお金になる可能性の習い事を。。 とか考えたことも正直あります。 でも本人の好きなことをとことんやらせるのがいいのかなって思うので いつ飽きるか分かりませんが今はとことん付き合おうと思っています。 好きなことを集中的にやると、どんどん上達する自分自身をみて [...]

Goproデビューしました

誕生日プレゼントにもらったこいつにはSDカードがついておらず   ベストバイに買いに行った際、   手首につけるハウジングがあったので早速ゲット、   試し撮りに行ってきました。   http://youtu.be/iDMcEiZyT8E   いろいろ遊べそうですよ。   これで内覧ビデオ作ったりしてw    

2014-09-20T14:59:51+00:00 9月 20th, 2014|ハワイでスポーツ, ハワイの生活|0 Comments

サチハワイオープン

こんにちは! ハワイ不動産購入のお手伝いをしているハワイ州公認不動産取引士のエバンです。 【ハワイ不動産のリアルタイム日本語検索はハワイネットで!】 ------------------- お知らせ ----------------- 天方エバン個別相談会 8月は無事終了しました。次回開催は未定です。 不動産投資サイト「健美家」でコラム連載中です。よろしかったら読んでみて下さい 最高級コンドミニアム「パークレーン」情報、お申し込みはこちらから --------------------------------------------- 僕の所属しているサチハワイ代表、     サチさんの誕生日恒例、     サチハワイオープンが「ミッドパック」ゴルフ場で開催されました。     めっちゃ暑かったですが楽しかったですよー。   [...]

ワイアラエカントリークラブでプレーしました

こんにちは! ハワイから日本の賃貸物件をリモート管理しているエバンです。 【ハワイ不動産のリアルタイム日本語検索はハワイネットで!】 ------------------- お知らせ ----------------- 天方エバン個別相談会 次回は8月東京を予定しています。 不動産投資サイト「健美家」でコラム連載中です。よろしかったら読んでみて下さい 最高級コンドミニアム「パークレーン」情報、お申し込みはこちらから --------------------------------------------- ゴルフ好きでハワイ好きなら     皆さんご存知の     ワイアラエカントリークラブ。   じゃーん、バンケット会場は何度も訪れていますが今回は実際のゴルフ場です。 [...]

2014-07-10T14:29:41+00:00 7月 10th, 2014|ハワイのゴルフ, ハワイの生活|0 Comments