Loading...
Top 2017-07-02T16:51:42+00:00

カカアコ新築:アアリイ(‘A’ali’i )の全貌が見えてきました

  アロハ~!   昨日はハワード・ヒューズに呼ばれ8月にも販売開始になろうかという新築コンドの発表会に行ってきました。   ワイエア、アナハ、アエオ、ケキロハナ、そして5棟目となるアアリイです。   'A'ali'i とはハワイ特有の植物の名前が由来です。   ハワイで大家:アアリイ ハワード・ヒューズコンド   現在販売中のアエオのすぐ西側に建設予定です。   ハワイで大家:アアリイ 建設場所   概要は: [...]

サマートリップに向けて準備

アロハー!   今日はまずパワースポットペレの椅子までラン。   最近腰の周りにウェートが成長し超体が重いです。   運動不足と年齢のおかげでかなり代謝落ちているのを実感。   30代とは違いますねw   その後インスペクション、案内2件行ってきました。   さて明日から家族が先に本土旅行に出かけます。   妻の出生地でもあるワシントン州シアトルです。   その前にボーイズ髪伸びちゃってる!ということで   庭でバーバーエバンのセッションはじまりはじまりー。   [...]

By | 6月 6th, 2017|Categories: ハワイの不動産業, ハワイの生活|0 Comments

水風船製造機で大量生産。移住5年のキッズ英語力

アロハ~!   先週はエスクロー新規二件オープンしました。   日曜日午後はお客様をお連れして御案内。ハワイは海もいいけど物件見て回るのもいいですね。   ハワイで大家:運河フロントビュー   全く飽きませんw   うまく契約まとまるように週明け集中します。   夕方から近所のボーイズもあつまりボーイズ6人(僕もいれてw)で遊びました。   その時のビデオです。   全く英語が喋れなかった長男が5年後友達とどんな風に喋っているのかよくわかりますよ〜。   [...]

By | 6月 5th, 2017|Categories: ハワイの子育て, ハワイの生活|0 Comments

ダイヤモンドヘッド脇の1ベッドコンドをビデオでご紹介

Diamond Head Alii Corpという1961年築のコンドミニアムです。   建物割合8割以上ですがRC造っす。   3階建てのWalk Up(エレベーターなし)ですが、共用のプールがあります。   ここはこのエリアが好きな人、   そう、週末は海にいったりカピオラニ公園で寝そべりたい人、   もしくはレベルが高いとされるワイキキ小学校にお子さんを入れたい人おすすめです。   価格は現時点で$445K。所有権です。

上野でドローン飛ばしてみた

先月日本出張最終日に不忍池すぐ側に泊まりました。   上野は滅多に行かないですが早朝不忍池の周りを走ったら気持ちよかったですよー。   良いところですね。   成田まで電車一本、帰りはらくらくでした。

By | 6月 3rd, 2017|Categories: 日本出張|0 Comments

ハワイでリフォーム:驚きのビフォーアフターをご紹介します

  今週Airbnbで募集を開始したお客様のワイキキコンド。   フルリノベをしたのですがこれがまたいい仕上がりになったのでご紹介します。   まずはビフォーを見て下さい。写真の矢印をクリックして見て下さい。     帯びただしい量の残置物。賃貸だったらしいのですがもう犬猫の匂いと絨毯にお住まいのノミがぴょんぴょん飛んでいる状態でしたw。   この汚部屋をフルリフォーム、インテリアコーディネーション、バケレン準備全てお手伝いをしました。 [...]

ハワイ不動産購入の流れ Vol. 2 オファーについて

アロハ~!   長男、次男が夏休みに突入しいきなり長男発熱でまったりの日々が続いています。   僕は追い込みの仕事もあり今日くらいから何処かに缶詰になろうかと思っています。   家にいると仕事にならないw   ビデオシリーズ第二話、オファーについてをご紹介します!   2分で分かるハワイの売買契約書、通称オファー。   Youtubeチャネルも購読してみてくださいね〜!   https://www.youtube.com/channel/UCpP1Uw03-ANhqgK9mjNm4lQ

By | 5月 31st, 2017|Categories: ハワイの不動産事情, ハワイの不動産投資|0 Comments

First Hawaiian Bankの融資状況に変化あり

アロハー!   以前にも書いたかもしれませんが、   今年に入ってハワイ州で最も預かり残高の多い   フランス系のBNPパリバ証券会社の子会社でもある   First Hawaiian Bank(FHB)のレジデンシャルローン(米国の   住宅ローン)の融資に変化が現れています。   まずは年初に入ってからすぐに影響があったのですが、それは   日本法人への事実上貸出ストップです。   それまでは日本法人をハワイ州に登記し、財務資料を提出し審査に通れば融資は下りていました。   [...]

By | 5月 30th, 2017|Categories: ハワイの不動産投資, 融資|0 Comments

ビデオで見るハワイ木造高速償却物件:カネオヘ編

アロハ~!   今週でサーフィン解禁ですが、原稿の締め切りに追われ今必至に書いています。   8月には出版できるかもしれません。今週中にはだいたい終わらせたいので、   今日は長男が熱で日本語学校を欠席のなか、一人でいかなきゃいけないのをごねている次男をレインボー学園に送った後、   誰もいないオフィスに篭って執筆活動。結構進みました。だいたい構成的にも見えてきたかな〜。   あと少し頑張ります。   さて、今日は今大流行となってしまっているハワイ不動産で減価償却による節税物件の一例をビデオで紹介します。   建物8割は当然ですが、要は賃貸ニーズがあるか。ここが肝ですね。   ご興味のある方はご連絡下さい。 マハロ!

By | 5月 27th, 2017|Categories: カネオヘ, 節税|0 Comments

2017年5月の販売成績

アロハ~、今日はまた長男と早朝ココヘッド登頂トレーニングしてきました。   ちなみに今日で長男次男の学校は最終日で夏休みに入ります。   ハワイで大家:ココアイルが綺麗に見えます   上り44分、下り25分と記録更新です。   ハワイで大家:ココヘッドからみる日の出は最高です   前回の様子はこちらからどうぞ。     さて今週5月最後のエスクローが今週無事登記されました。 [...]

By | 5月 26th, 2017|Categories: ハワイの不動産業|0 Comments