アルマゲドンと人の幸せについて考える

先日ザ・ガーディアンの記事を読んでふと考えたことがあります。     この記事によりますと、世界中で今昆虫の数が激減しているそうなんです。ドイツで観測されたデータでは過去25年間に   75%も減っているそうです。   へぇ~、昆虫がねぇ~。と思いましたがそう言えば昔は田舎に行くと夕方とか車のウィンドシールドにたくさん昆虫がぶつかって死んでしまい汚くなっちゃったっていう記憶はないですか? 最近はそんなこと滅多にないような気もします。   深刻なのは、この昆虫は地球全体のエコシステムの   2/3を担っているそうなんです。     つまり昆虫の絶滅は自然界全体の絶体絶命の危機だということです。     昆虫の世界に今アルマゲドンが迫っていると科学者が言っているのはこの事です。 [...]