カテゴリ

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ハワイコンド投資クラブ「ハワイネクスト」

ハワイネクストの利用規約に同意し入会申し込をします。(下記全て必須事項です。) ハワイネクスト利用規約 *

お問い合わせ

88 Piikoi St. #301

Phone: (808)-388-9825

Mobile: (808)-388-9825

Web: http://www.alohainvestments.net/

ミリラニ

木造4年償却スキームの終焉!?

 

ハワイの不動産の建物割合の高さを利用した

 

減価償却による節税スキームがここ数年大流行しちゃっています。

 

どこの会社でもセミナー開いたりしていますよね。

 

僕はセミナーで「当局はこの事実を把握している」とおっしゃる税理士の先生のお話を紹介しながら

 

長くは続かないのではというお話をしてきました。

 

それが今年に入って意外なところからメスが入っています。

 

それはなんと日本の税制が変わったのではなく、

 

ハワイの方が対応してきたんです。

 

影響がでているエリアはズバリ、

ミリラニ

 

です。

 

 

そう、僕も賃貸ニーズの観点からお勧めしていたエリアです。

 

このエリアで木造建物を使った4年償却スキーム目的の日本人投資家、いや日本人節税家による購入が大変多かったのでしょう。

 

なんとミリラニのタウンハウス物件(ミリラニマウカ、タウンともに)の2017年の評価額が

 

 

合計の評価額はそのままで土地の評価額だけ4倍以上になっています。

 

大変なことになっています

 

これを僕は

 

2017 ミリラニショック

 

と呼んでいます。

 

建物8割:土地2割の絶好の条件だったためにここ数年日本人バイヤーが殺到したと思われます。

 

米国の法律でも減価償却メリットはあるのですが、

 

27.5年という長期なので今回の事件は米国人投資家にはダメージはないかと思います。

 

それにしても固定資産税は大幅アップせずに、

 

日本の税制では旨味がなくなるようにうまーく変更しているあたり、

 

ミリラニ市の

「ここは住む人達の街だよ、外国人の節税のために、ローカルの人が住みにくくなるのはゴメンだよ。」

という主張の現れかと思います。

 

もしかしたらこれで日本人バイヤーがまだ影響のないエリアに舵取りを変更し、

 

次第にオアフではこのスキームを使えなくなるのではないかと感じています。

 

 

MLSにはまだ反映されていないところが多いです。

 

ミリラニで探している方、もしくは購入中の方ご注意下さい。

木造タウンハウス引き渡し

郊外のタウンハウスの引き渡し。12月の最初の決済です。

無事に完了しお客様はそのまま賃貸。今月から減価償却開始です。

Iさま、おめでとうございます!

 

年間1500万円4年償却のオススメ出ました

 

年も明けて特に最高税率サラリーマンの方、年末決算の法人は今年の節税対策を開始しなくてはなりませんね。

減価償却は月割りなのでいかに12ヶ月分に近く償却できるかも大きなポイントです。

ところで木造タウンハウスはお好きですか?

ミリナリという郊外の物件で超オススメの建物です。滅多に出てこないのですが、半年ぶりに出てきました。ミリナリとはこのあたりのエリアです

 

 

何がオススメかと言いますと、

  • 年間1500万円以上の償却を4年で可能→最高税率の高所得者に最適
  • エリアでトップ2の人気物件で空室率低く、出口も見据えやすい
  • レバレッジを効かせられる→自己資金は約$250,000必要です。

 

この建物は実績ありますので自信を持ってお勧めできます。

 

ご購入ご希望の方はご連絡ください。