カテゴリ

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ハワイコンド投資クラブ「ハワイネクスト」

ハワイネクストの利用規約に同意し入会申し込をします。(下記全て必須事項です。) ハワイネクスト利用規約 *

お問い合わせ

88 Piikoi St. #301

Phone: (808)-388-9825

Mobile: (808)-388-9825

Web: http://www.alohainvestments.net/

ハワイの地域

/ハワイの地域

イリカイマリーナ側ユニットからのサンセットをGoPro Timelapseで撮ってみた

本当に綺麗ですよー!

 

金曜日だったのですが、花火は直接見えないけどホテルモダンに投影されて結構オツですw

 

 

ワイキキコンド2ベッド引渡し

昨日引渡しがありました。

 

古い抵当権を外す作業に少々時間がかかりましたが、

 

無事外され、名義保険にも加入でき出口の際にも困ることはなくなったのでよかったです。

 

早速フルレノベに入ります。

 

Tさま二件目の投資物件購入おめでとうございます!!

 

写真はレノベの一案です。

 

現況は超オリジナルの内装なので

 

床材、天井、壁、キッチン、バスルームとフルコースです。

 

また完成が楽しみです。

木造4年償却スキームの終焉!?

 

ハワイの不動産の建物割合の高さを利用した

 

減価償却による節税スキームがここ数年大流行しちゃっています。

 

どこの会社でもセミナー開いたりしていますよね。

 

僕はセミナーで「当局はこの事実を把握している」とおっしゃる税理士の先生のお話を紹介しながら

 

長くは続かないのではというお話をしてきました。

 

それが今年に入って意外なところからメスが入っています。

 

それはなんと日本の税制が変わったのではなく、

 

ハワイの方が対応してきたんです。

 

影響がでているエリアはズバリ、

ミリラニ

 

です。

 

 

そう、僕も賃貸ニーズの観点からお勧めしていたエリアです。

 

このエリアで木造建物を使った4年償却スキーム目的の日本人投資家、いや日本人節税家による購入が大変多かったのでしょう。

 

なんとミリラニのタウンハウス物件(ミリラニマウカ、タウンともに)の2017年の評価額が

 

 

合計の評価額はそのままで土地の評価額だけ4倍以上になっています。

 

大変なことになっています

 

これを僕は

 

2017 ミリラニショック

 

と呼んでいます。

 

建物8割:土地2割の絶好の条件だったためにここ数年日本人バイヤーが殺到したと思われます。

 

米国の法律でも減価償却メリットはあるのですが、

 

27.5年という長期なので今回の事件は米国人投資家にはダメージはないかと思います。

 

それにしても固定資産税は大幅アップせずに、

 

日本の税制では旨味がなくなるようにうまーく変更しているあたり、

 

ミリラニ市の

「ここは住む人達の街だよ、外国人の節税のために、ローカルの人が住みにくくなるのはゴメンだよ。」

という主張の現れかと思います。

 

もしかしたらこれで日本人バイヤーがまだ影響のないエリアに舵取りを変更し、

 

次第にオアフではこのスキームを使えなくなるのではないかと感じています。

 

 

MLSにはまだ反映されていないところが多いです。

 

ミリラニで探している方、もしくは購入中の方ご注意下さい。

GoPro Karmaドローンに鳥が戯れる映像

アロハー!

素人がとったとは思えない動画ですw

途中鳥の群れが何度もGo Pro Karmaの前を横切ります。

一緒に飛んでるのかな?

興味津々なのかな?

ベローズという超おすすめビーチです。

ちなみにここでも週末フリフリチキンが道路沿いで売っていて超うまいですw

これまたオーシャンビューのホテルコンドの引き渡し無事完了

 

金曜日に無事決済引き渡しがありました。

 

オーシャンビューの部屋が出るのをじっくり待ち、見事に手中に収められました。

 

スンバラシイ眺望です。

 

Sさま、おめでとうございました!

 

カカアコオーシャンビューコンド無事決済完了

 

今週水曜日に売り物件でお預かりしていたカカアコオーシャンビューコンド36階が無事決済引き渡しとなりました。

 

この物件はひどいバイヤーに捕まりいろいろバトルしましたが

 

ようやく決済を終えホッとしております。

 

Tさま、おめでとうございます!

 

 

 

 

今年は売却のお手伝いに力を入れていきたいと思います。

 

 

売却をお考えの方で、

 

だれに頼もうかなぁと迷われているあなた!

 

 

まずはお問い合わせページからご連絡下さい。

 

 

36階オーシャンビュー売り物件情報

モアナパシフィックI-3607がBack on marketです!

今日すでに3件案内予約入っております。

2ベッド2バス1パーキング $849,000です。

購入ご希望の方はご連絡下さい!

日本語物件詳細はこちらから
http://www.alohainvestments.net/listings/201611778-1288-kapiolani-boulevard-i-3607-honolulu-hi-96814

Zillowはこちらです。

http://www.zillow.com/homedetails/1288-Kapiolani-Blvd-I3607-Honolulu-HI-96814/82516021_zpid/?view=public

バケレン即開始可能コンドの引き渡し

今月3軒目の引き渡しが無事終了しました。 最後ちょっとドタバタしたので無事決済が完了しホッとしています。

今回はワイキキの高層階2ベッドコンドです。

ここは本土のオーナーさんが別荘使用していて、またDIY得意な方だったのでとても丁寧にメンテしておりその雰囲気は入室したらすぐにわかります。

なんかちょっと暖かい雰囲気のユニットです。

スタッフは壁を白くしたい!というのですが、このようなタイプを好む旅行者の方、特に本土の方がいると思うので今回はあまり手を入れずに行きましょうとお客様には提案しています。

皆さんはどう思いますか?

写真は夕方のものなのでちょっと暗いですが、夜はこんなシックになりますという感じです。

この物件はクリスマス前にオープンを目指しています。

Tさま、おめでとうございました!

 

自宅のリフォームが完成しました!

ことしの我が家のメインプロジェクト、一階のフルリフォームを6月頭に開始し約4週間かけ7月に完成してたのブログにアップするの忘れてました。

キッチン、リビングの大改修なので家族が日本に一時帰国している間に僕が一人残り現場監督をしていました。

仕事をしながらの監督作業、時にはDYIでしたので大変忙しかったですが大変満足がいく結果になりましたのでご報告しますね。

ワイキキバケレンコンド引き渡し

12月2軒目の決済がありました。ワイキキコンドです。

フルレノベ案件で引き渡し直後に解体が始まっております。

ハワイで大家:ワイキキコンド12/16

ハワイで大家:ワイキキコンド12/16

お客様は3軒目のご購入、すべて融資をご利用です。

Iさまおめでとうございました!

ホリデーシーズンをはさみますが1月中旬のバケレン開始を目指します。